埃を溜めない人になるために

生活しているとどうしてもたまっていく、埃。

埃取りのお掃除に「ウェーブ」を取り入れました。

 


 

 

今までは物を増やしたくなくて、ウエスでふき取っていたんです。

ただ、ウエスは布を切るための時間が必要で、やろう!と思った時にすぐにふき取ることができないことも多々ありました。心と時間に余裕がないと後回し癖が発動されてしまう私なので(困)、働き始めて余裕がなくなった今では、ウエスを用意して、日々埃をとる作業に時間と労力をかけられなくなっていました。でも、埃だらけの部屋も耐え難いし、衛生面も宜しくない。

そこで、お掃除グッズに頼ることにしました。物を増やすことに抵抗があったのですが、埃を溜めるほうが精神的負担が大きいので、必要な物は増やしてもいいと考えて、以前から気になっていた「ウェーブ」を購入することを決意しました。(大ごと?)

 

繰り返し使用できるし物もそれほど多くないので、今のところ、頻繁に交換も必要なさそうです。

 使用した感じは、撫でるように滑らせるだけでよいのでラクラク。そして、隙間の埃も気持ちいいくらいにキャッチしてくれるので、楽しくお掃除できるようになりました。(これ重要!)

さらに、部屋に出しておいても気にならないホワイトのカバー付きを購入したので、埃が気になったときにすぐに使えて、しまう手間もかからない点もお気に入りです😊

 

机の上にに置いておいたら、お掃除が苦手の旦那さんも、楽しそうに自分のPCをお掃除してました。ウェーブ効果すごいですね(笑)

 

ただ、懸案事項は、ホワイトのカバーを定期的に洗う作業が必要になるというところですね。それくらいなら、ウエスを作るより時間も手間もかからないしやろうよと、ずぼらな私に言い聞かせようと思います。

 

今後も時短を叶えるために、今の自分に必要な物を探していきたいと思います。