お散歩Day~二子玉川公園と丘の上のスターバックスカフェ

自然を楽しみながらのお散歩が好きです

緑と空、そして開放感

歩いているだけで幸せなのはなんでだろう

 

二子玉川散歩

 駅前のカフェで朝食を頂いてからお散歩スタート♪

f:id:miraiyy:20210704071436j:plain

 

駅前はきれいに整備されて

以前の街並みも知っているから、

昔に思いをはせてみたり

ナムコワンダーエッグ懐かしいな

そんな楽しみ方も

歳を重ねるのも悪くないですね

 

二子玉川rizeの先を歩いていくと

だんだん緑が多くなってきて

人はまばらに

いい感じ

(人が多すぎると疲れてしまうの)

 

二子玉川公園に到着

散策しましょう

 

 丘の上から多摩川を見る

この解放感

曇っていてもそれもよし

曇りの風景を楽しもう

緑多くて遠くを見渡せる眺めが大好き

f:id:miraiyy:20210704074114j:plain

 

 河原に降りて

緑と高層マンション

自然と人工物のバランス

昔から変わらないものと新しいものの融合を感じる風景

f:id:miraiyy:20210704072534j:plain

 

二子玉川公園を散策

鳥も鳴き、虫たちも飛び

ピクニックをする人たちや

親子連れも多く公園で遊んでいる

まだアジサイも咲いていましたよ

 平和を感じられる

f:id:miraiyy:20210703074950j:plain

 緑の割合高くて嬉しい

f:id:miraiyy:20210704072918j:plain

 

そして、丘の上のスターバックスカフェ

直線的な建物とガラス張りの外観なのに

冷たい感じはしないから不思議

自然と人工物の調和

お互いに引き立てあっているような

f:id:miraiyy:20210704223142j:plain

 

  f:id:miraiyy:20210704072315j:plain

いつものスターバックスラテ(ディカフェ・HOT)

少し本を読んで、遠くを眺めたり、

犬を散歩する人が通ったり

ガラス張りで開放感があるからか、常に人通りはありながらも

落ち着くひとときを過ごせました

 

f:id:miraiyy:20210704075159j:plain

 

二子玉川散歩

緑に癒され、リフレッシュ出来て

HAPPYな気持ちになれました