2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って

こんばんわ。 今年も残すところ数十分です。 大掃除はなんとか終わりました。 完璧ではなかったですが、自分なりに良くやったと思えるところまで できたので、よしとします。 私は日々の予定と気づいた事をノートにつけているのですが、 一年を振り返ってみ…

洋服の捨てと気づき

こんばんわ。 今年も終わりが近づいていますね。 一年が本当にあっという間に過ぎていきます。 一日一日が大事なんだな。 今日は最後まで捨てることを迷っていた洋服達を処分しました。 何度も繰り返し考えて、納得してから捨てることに。 時間はかかったけ…

大掃除進まず・・・

こんばんわ。 今年も僅かになりましたね。 今日の大掃除は、体調がすぐれず、頭も働かず 全然進みませんでした。。。 溜まっていたゴミを分別して、捨てただけ。 悲しいけど、自分の体の限界がわからないタイプなので 無理はしないようにしよう。 いろいろ器…

冷蔵庫の掃除に時間がかかり過ぎた件

こんばんわ。 今日は近隣のショッピングモールにお出掛けして スタバでお茶してきました。いい気分転換になる。 最近、飲み物は紅茶やハーブティーだからか スターバックスラテが濃厚に感じる。 好きだけど、もう量が飲めないな。ほどほどにしよ。 帰ったら…

大掃除と体力不足

こんばんわ。 今夜は冷えますね。 寒いのが苦手なので重ね着して過ごします。 上は6枚、ユニクロのウルトラライトダウンも着ている。 エアコンも付けているけど、それでもまだ少し冷えます。 今日は、大掃除の続きをしました。 押入れ内に設置しているプラス…

年末年始が近くなり思うこと

こんばんわ。 クリスマスが終わると一気に年末モードになって 無駄に気持ちがせかされてしまいます。 もう毎年のことなのだから、時間の余裕をもって年始を迎えられてもよいのでは と思うけれど、うまくいかない理想と現実。 今年は年内に不要な物を一気に手…

シンプルな暮らし

こんばんわ。 今日はクリスマスですね。 2017年秋から、家の片づけに目覚めて物を減らしてきました。 家にある物と一つ一つ向き合って 自分自身を見つめる作業を繰り返した日々。 物が減ると、あり過ぎたことがストレスだったと気づく。 いろいろ持ち過ぎて…

ブログはじめました

初めまして。 今日からブログはじめました。 よろしくお願いします。