手指のためにマウスを使い始める【アラヒィフへ向けての意識の変化】

お仕事で、PCのキーパッドを使うことが増えた。指に負担がかかっているようで、関節にジワジワ痛みを覚えた。少し赤くなっているような… これはいけない!!と思い、マウスを買いました。

キーパッド、軽くタッチしていると思ってましたが、実は負担がかかっているみたい。

これまではキーパッド派でしたが、この先も使う指のことを考えて、購入を決意。

今まで使ったことのあるマウスの中では大きめサイズで、見た目重視だった以前の私ならば選ばないだろう大きさ。

でも、もうそんな小さなプライドは捨てます。

健康には変えられない。身体が大事だなぁと、基本的なことだけど大切なことに身をもって気付かせて貰いました。


ちなみに、このマウスは静音タイプではないので、クリックのカチカチ音がしますが、私には許容範囲でした。

有線であるのも問題なし。電池が必要ないし、何よりこれ以上、家の中で電波を飛ばしたくないの(^_^;)

f:id:miraiyy:20220226080437j:plain