ブラシを変えて自分を労る

ブラシは、アヴェダのパドルブラシを使ってます。

頭皮が硬くなっているので、少しでもマッサージしたいと思ってね。

クッション性があるので、とかすだけで頭皮のマッサージができるところが良い!習慣化で

頭皮が柔らかくなった実感はないですが(笑)とかす度に程よい刺激があるので、血流UPしそうです。これなら私にも続けられそうで◎

口コミで気になっていた、髪に艶がでるという効果は、クセのある私の髪では難しかったみたいだけど、頭皮マッサージが目的なので良し


ただ、メンテナンスが少々手間がかかります。持ち手の部分等が木製なので水洗いは出来ない模様。絡まった毛は毛抜きで取り除き、とかすぶぶんは綿棒に水を含ませて拭いています。

お気に入りなので綺麗に使いたくて、ズボラな私でも、お手入れの手間があまり苦になりませんでした〜

お気に入りの効果って凄い!

f:id:miraiyy:20220227224048j:plain