冷蔵庫の掃除に時間がかかり過ぎた件

こんばんわ。

今日は近隣のショッピングモールにお出掛けして

スタバでお茶してきました。いい気分転換になる。

最近、飲み物は紅茶やハーブティーだからか

スターバックスラテが濃厚に感じる。

好きだけど、もう量が飲めないな。ほどほどにしよ。

 

帰ったら、大掃除の続き。

今日は、冷蔵庫の中のお掃除。

上部は埃を避けるため紙を敷いていて替えるだけと、外側の拭き掃除は、既に済ませている。

食材の賞味期限を確認しつつ移動させ、中を拭き掃除、食材を戻す作業を繰り返す。

冷蔵庫内に付属のトレーや個別に入れているトレーも洗って拭いて、乾かして戻す。

本日も休憩しながらの、のらりくらり作業で夜11時にようやく完了。

時間かかったねー。

良かれと思って置いてある買い置きの食材や、トレー等の整理整頓グッズが

自分を苦しめている気がしてならない。 

もっと少なくしていきたい。

 

それから、運動不足解消のために、スクワットを始めてみました。

やらないよりはいいかなと、ゆるく考えて

家事の合間に少しずつ。