大掃除と体力不足

こんばんわ。

今夜は冷えますね。

寒いのが苦手なので重ね着して過ごします。

上は6枚、ユニクロのウルトラライトダウンも着ている。

エアコンも付けているけど、それでもまだ少し冷えます。

 

今日は、大掃除の続きをしました。

押入れ内に設置しているプラスチックのケースを動かして、掃除機をかける。

プラスチックケースから中身を出して、ケースの中、外を水拭き。

そして、ケースの中身を選別して戻す、を繰り返すこと7回。

これが凄く疲れて、途中で何度も休憩が必要に。

日頃は食べないチョコレートに手を伸ばし、無理矢理やる気と血糖値をあげて対処する始末でした。

 

体力と集中力が不足していることを実感。嬉しくない実感だわ。

もうアラフィフだから仕方ないと受け入れてしまって良いのだろうか。

とりあえず、抗ってみて答えを出したいので、少し運動してみよう。