洋服の捨てと気づき

こんばんわ。

今年も終わりが近づいていますね。

一年が本当にあっという間に過ぎていきます。

一日一日が大事なんだな。

 

今日は最後まで捨てることを迷っていた洋服達を処分しました。

何度も繰り返し考えて、納得してから捨てることに。

時間はかかったけれど、

きっとこれで、もう同じことを繰り返さない。

 

ずっと捨てられずに持っていたモノ達は、

形が好きだったり、思い出があったり

生地が良いものだったり(洋服の生地や縫製を気にするタイプなので

高価だったりと、それぞれに思い入れがあって

やっぱり皆好きで買ったのだなーとあらためて思う。

 

あの頃は、好きなモノをただただやみくもに集めて

センスも知識もないのにコーディネートしようとしていて、うまくできないまま。

でも、好きなモノだから仕舞い込んで保管していた。

捨てるなんて頭になかった。

 

自分の事がよくわかってなかったし、

好きにコーディネイトしてそれでOK!という性格でもなかった。

かといって、知識もロクに取り入れようとせず、もう色々ちぐはぐな感じ。

これではうまくいかないね、昔の私よ。

 

そして時が経ち、今の自分に合わなくなってしまったモノ達と向き合い、お別れして

今の自分に合ったものと暮らしていかないといけないのだと気づく。

当たり前、シンプルだね。

でも、しっかりと気づくのに時間掛かった。

 

それでもって突然、謎に言葉が浮かんだので備忘録として、

「今を生きる」

 

最後に、

私の元に来てくれて使ってあげられなかったモノたちへ

今まで使わないまま放っておいて、ごめんなさい。

そして、こうやって気づかせてくれて

ありがとう。