2019年を振り返って

こんばんわ。

今年も残すところ数十分です。

大掃除はなんとか終わりました。

完璧ではなかったですが、自分なりに良くやったと思えるところまで

できたので、よしとします。

 

私は日々の予定と気づいた事をノートにつけているのですが、

一年を振り返ってみると

体調が悪い時も、前に進んでいない気がして色々考えてしまう時もあったけれど

良い本や言葉に出会えたり、過去を改めて回想することで気づきがあったり

このブログを始めることができた。

振り返ると、少しづつ前に進んでいたんだなと思えたことが嬉しい。

 

 

今年は、家事を自分のできる限りで挑戦したところでは

自分の時間の使い方の下手さとか、不器用さを実感し

主婦という職業は、結構、得意・不得意が分かれるお仕事ではないかなーと

感じました。私は後者のタイプだな。

 

今年出会った言葉の中では、ちょっと崇高な感じがしますが、

「どんな人生を生きたいか」というフレーズにはっとさせられ

考えさせられました。この視点なかった。

こういうこと少しづつ考えながら、2020年は暮らしてみたいなと思ってます。

(できるかな?まあ、とりあえずやってみよ~みたいな、気楽な感じでいきます)

 

 

では、良いお年をお迎えください。

今後もよろしくお願いいたします。