家事の道具が侮れない【無印良品のハンガー】

おうちの中で何となく使っている物を減らしていく活動をしています。

洗濯物を干す時のハンガーは、なにを使っていますか?

私は、クリーニングから返ってくる時に付いてくるハンガーを使っていました。

それを今回、無印良品のハンガーに変えてみました。なんかですね、非常に使い心地が良いのです。

まず見た目、白くてシンプルな形状。我が家はほぼ部屋干しなので、部屋の中で主張しない白色とシンプルな形がいいなと思い、購入を決めました。

使用してみると、無印のハンガーは、角のない手触りご心地良かった。自分的に感動レベルだったんです。 仕方ないけれど、クリーニング店ものは全体的に角があり、滑止め等もあるので手に馴染んでなかったようです。

埃も溝などに溜まりやすく、拭きづらいし(ほとんど拭いたことないけども・汗)、扱いもおざなりだったと思う。

また、首周りを通し安い形状も良い。干す時も、洗濯物を外す時も、ストレスなく作業ができます。

家事の道具を自分好みに変えるだけでも、作業も楽になり、気持ちも全然違いました。

日々の家事も心地良く。

大事に使います。

f:id:miraiyy:20220309175440j:plain